RSS

WEB漫画 他

 最近各所で話題になっているWEB漫画「岡崎に捧ぐ」が面白い。ダークなちびまるこちゃん風味の漫画で、主人公から見た主人公の親友「岡崎さん」の生態と、二人のエピソードが描かれている。二人ともキャラが立ちまくっていて、数話読んだだけですぐに二人の魅力のとりこになってしまった。また作者が私と近い世代のため、漫画の中に出てくるエピソードの「あるある感」がすごい。パロムとポロムの話はかなり笑えた。作者の今後の活躍に期待したい。

 第27期竜王戦決勝トーナメント、羽生善治名人 対 郷田真隆九段 の対局が、明日8月1日行われる。羽生名人は全7タイトルのうち、すでに6タイトルの永世称号の資格を持っており、あと竜王位を一期取れば、前人未到の永世七冠達成となる。竜王位獲得のためには、明日の対局に勝ち、さらに挑戦者決定戦の三番勝負に勝ち、さらに現竜王の森内俊之竜王に七番勝負で勝つ必要がある。その中でも明日の対局は負けたら終わりの一発勝負のため、ある意味タイトル戦本戦よりも重要な一局といえる。今年の羽生名人は現在まで13勝2敗と好調を維持しているので、今年こそ竜王獲得を達成してほしい。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿