2015年1月12日

ブレイキング・バッド

 海外ドラマ「ブレイキング・バッド」が面白いと聞いたので、年明けからまとめて視聴してみた。主人公がインテリ系で、腕っ節は弱いが化学の知識を使って危機を乗り切るところが面白い。

 現在シーズン4まで見終わった。途中主人公がかなりヘタレてきて、ボコボコに殴られたり命乞いをしたり、見ている側としてはもやもやの続く展開で、最後のカタルシスあるのかなぁ・・・と心配しながら見ていたが、最終回は非常に胸がスカッとする終わり方だった。シーズン4がファイナルシーズンでも良かったんじゃないかと満足しつつ、現在シーズン5を視聴中。

 年末にPCの調子が悪くなり、新しいPCを購入予定だったが、試しに電源を変えてみたら調子が良くなった。

8 コメント:

tuchi さんのコメント...

お疲れ様です。
Win10が7以降からだと無料アップデート、ただしWin10発売後1年間限定なので、
そろっと買い替えとか検討したほうがいいんじゃね?って気はしますね。
超円高の時はめちゃめちゃPCパーツ安かったから、あの時点で買い替えてれば最高なコスパだったんだなーと実感ですわ~

MIR さんのコメント...

tuchiさんお疲れっす!
電源交換後、PCは今のところ非常に順調です。
PCはWin10が出たあとに、OSごと買おうかなーと考えてます。

せっかく買うならモニタもフルHDに買い換えて(いまだに5:4)、
BDドライブも付けて(いまだにDVD)
いっぺんに豪華な構成にしようとワクテカしつつマネーを貯めています。

おれ、今作ってるゲームが完成したら新しいパソコン買うんだ・・・

tuchio さんのコメント...

> おれ、今作ってるゲームが完成したら新しいパソコン買うんだ・・・
をい! フラグwwwwwww

あと次のPCは是非SSDにしようぜ! メモリも8GB以上にして。
体感速度があほみたいに変わりますので是非!

MIR さんのコメント...

もちろんSSD&メモリ大幅増は確定ですよ!
CPUとビデオカードもちょっとだけ頑張りますw

tuchi さんのコメント...

そういえば、VisualStudioが無償化の件も要チェックですよ~
Communityエディションってやつで、個人とかならフルバージョンのが無料なわけです。

MIR さんのコメント...

マジですか!?
それは初耳でした。
私のVSは言うのも恥ずかしいほど古いバージョンなもので・・・

でも次になにか作るとしたら、今はUnityが一番使いたいっすね!

tuchi さんのコメント...

unityもスマホ向けの部分が無償になったり、2D関連強化されたりで、ありがたいことですな~~~

MIR さんのコメント...

自分C++しか使ったことないんで、
unityでC#も使ってみたいっす

コメントを投稿