RSS

BS@もてもてラジ袋と清水潔氏

 15年近く昔から毎週放送されている、ネットラジオ「BS@もてもてラジ袋(以下もてラジ)」。私もかなり初期の頃から、仕事をしながら、またはゲームを作りながら、ずっと愛聴してきた。仕事でもない無料放送を毎週続けることは並々ならぬ努力があったと思うが、やはりどんなことでも長く続けていると、奇跡的なことは起こるものだと感じる出来事があった。

 以前、私自身のブログでも書いた、足利の冤罪事件を取り扱ったドキュメンタリー本「殺人犯はそこにいる」。個人的には日本人は全員読むべきだと思っている本だが、この本の著者、ジャーナリストの清水潔氏が、もてラジ主催で沖縄講演会を開くというのだ(ちなみに講演会自体は2,017年3月26日にすでに終了している)。清水氏は日本を代表するジャーナリストで、その人がもてラジと繋がりがあり、その呼びかけで講演会を開くということにかなり驚いた。もてラジのメンバーも驚いたと思う。

 開催場所が沖縄ということで、私自身行くことはできなかったのだが、ラジオ放送でイベントの経緯や様子を知ることができた。興味のある人はラジオ放送を聞いてみてほしい。また、清水氏の著書も未読の人はぜひ読んでみてもらいたい。


BS@もてもてラジ袋

BS@もてもてラジ袋メンバー、てっちゃぎ氏のブログ
清水潔 沖縄講演会をやってみた!

清水潔氏の著書
桶川ストーカー殺人事件―遺言
殺人犯はそこにいる
騙されてたまるか 調査報道の裏側

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿